2025/08/01
7月19・26日、全社員を対象としたアサーティブコミュニケーション研修を実施しましたのでご報告いたします。
この研修は一人ひとりがお互いを尊重しながら、自身の意見や考えを誠実に、
そして率直に伝えるスキルを習得することを目的としています。
専門の講師をお招きし、アサーティブコミュニケーションの基本的な考え方から具体的な実践方法までを学びました。
参加した社員からは、
「今後の業務にすぐに活かせる知識を得られた」
「チーム内の円滑なコミュニケーションに繋がるヒントを得た」
といった声が寄せられ、大変有意義な研修となりました。
今回の学びを活かし、より一層風通しの良い職場環境を築くとともに、
お客様や関係者の皆様とのより良い関係構築に努めてまいります。